Entries



母の日

     P1000947_convert_20130512214232.jpg


長男くん、予告通り作ってくれました
サラダ
同じモノが2皿あります

それは

長女ちゃんも  作りたいと言ったから

パパさんの指導のもと、卵をゆで、ツナマヨを作り、トマトを切り

2皿ありますが、パパさんは仕事で留守
私、2皿をかわるがわる モリモリ食べたけど、半分(=1皿 笑) 残りました0429.gif


来年からは、サラダ1皿と おかずにしてもらおう


掃除、お皿洗い、買い物の手伝い、お風呂掃除
いろいろやってくれました0010-87337.gif

いつもは、なかなかやってくれないことも
母の日やん  って一言で、
テキパキやってくれました

明日も、母の日やったらいいのにね0025-0a0b1.gif

みんな 復活☆

私の体調不良のあと、次男くんダンナ長女ちゃん
みんな同じ症状・・・

腸のなかに 菌がはいったらしいです

いやぁ~ 辛かった

みんななんとか治りました0123-018be.gif


   P1000934_convert_20130416141258.jpg


A’smamaさんの型紙を使っています

小さな冒険

先週末、子ども達3人の冒険がありました0067-1bc4a.gif


人から見れば 小さな小さな冒険ですが 子ども達には、大冒険0004-72535.gif

家から、歩いて5分ほどの公園に3人だけで行く

私、過保護すぎたのか、自分のことしか見えていない長女ちゃんに次男くんを任せる決心がつかなかったのか
子どもだけで公園に行かせたことがなかった
コトについ最近 寝る前の布団の中で気が付いた

こりゃ~ やらせなきゃ~0067-1bc4a.gif


ウキウキな次男くん 少し緊張な長男くん ゆううつな長女ちゃん
3人を見送ったあと ドキドキ ソワソワな私

ドキドキ ソワソワ こっそりのぞきに行くのをガマン ガマン
2時間後に帰ってきました
たのしかったぁ~ ねぇねありがとぉ~
次男くんのお礼の言葉に笑顔がとまらない 長女ちゃん0005-db3fa.gif

思い切って任せてよかったぁ

長女ちゃん、これからもよろしくね

次男くんの入園準備  まだまだこれからです

P1000890_convert_20130318222030.jpg

絵本バッグ シューズケース コップいれ お皿いれ
たくさん作らなきゃ・・・・・・

ホワイトデー

                     P1000888_convert_20130315082744.jpg
ハンバーグ&ナゲット handmade*tom*tonさん



昨日は、ホワイトデー
朝から、ワクワクな長女ちゃん

思い出せば1か月前・・・・・
作ったね~  クッキー  夜の8時から・・・私が

毎年、毎年
教えて~
と言われ買い物は、一緒に行くけど
作るのは、私

私の作ったクッキーで
プーさんのタオル チーズケーキ なめこシール コップ チョコ シュークリーム
をもらっていました

私が作ったのにね~

チーズケーキ こっそり食べちゃおうかな

4才になりました

2週間前から
ぼくのおたんじょーびは、まだなん?と毎日 毎日 何回も 何回も聞いていた次男くん
今日、やっと 4才のお誕生日です

今日は朝からウキウキ わくわくな次男くん

ついに来ました

197170_convert_20121126211720.jpg ケーキの登場

うふふ
うれしすぎで、倒れそう

長女ちゃん&長男くん&パパ&ママ にハッピーバースデイ を歌ってもらって
ありがとー ぼく、うれしすぎるー  と一言

お母さんも うれしすぎるー
私のところに産まれてくれてありがと
元気に大きくなぁれ
