Entries



新  型紙

IMG_0701_convert_20111129183335.jpg


クレープは、まだ完成してないけど。。
マニマニさんの 新作型紙 和菓子 買っちゃいましたぁ


写真は ボケボケ だけど
かわいい~


早く作りたいなぁ

cafe クレープ ⑤

IMG_0690_convert_20111126160256.jpg


ソーセージ

ソーセージがはいったクレープ おいしそう


今日は、次男くんの3才の誕生日
3人目だから、きっと楽チンだろう という期待は打ち砕かれた 3年前。。。

破水に始まり 出てこなくなり へその緒が2回首に巻きつき
吸引分娩のために、脳内出血。。。

そのあとも、新生児のドクター救急車で大きな病院に搬送され

酸素吸入が必要な次男くんをなかなか だっこ できなかったね


だっこやオムツを替える 普通のことが
どんなに しあわせだと思ったか


あれから 3年
他の子と比べると、ゆっくり成長してることもあるけれど

いたずらもイヤイヤも
順調な成長だな と愛おしくなります


次男くんのお誕生日に合わせて ブログに 木 を植えました

Cafe クレープ ④

 できました

IMG_0681_convert_20111121155332.jpg

タマゴ ツナ バナナ ハム
次男くん、ゆで卵を見ると
おめめだぁ
ってよろこぶので にこにこかお にすると、大喜び♪

具 がたまってきたので、巻いてみました

IMG_0685_convert_20111121155441.jpg

次男くんが作ってくれたけど。。。

あのー、動きすぎです。。


IMG_0686_convert_20111121155556.jpg


長女ちゃんに代わってもらって、パチリっ

Cafe クレープ ③

ゆーっくりですが

IMG_0677_convert_20111116090055.jpg


家の長男小1は、きゅうりが大好きでした
幼稚園の時
お弁当で好きなおかずは?  と聞かれると

きゅうり

朝も夜も食べました

食べさせすぎたか。。。
最近はあまり食べないな

クレープで巻いてみようか


って考えながら ちくちくしました

Cafe クレープ ②

IMG_0671_convert_20111110114552.jpg


レタス&トマト

レタスの作り方、始めてで楽しかったです


マニマニままごとさん の型紙を使っています

Cafe クレープ ①

すこーしできた

もっとちくちくしたいけど
ちょっとづつ完成に近づいてると

前向き


IMG_0670_convert_20111108213324.jpg


クレープポッケと6こ レタス1枚


マニマニままごとさん の型紙を使っています

完成~

ちくちくする時間がなかなか作れなかったけれど
やっとできたぁ


IMG_0664_convert_20111103142159.jpg


ぶらさげると


IMG_0663_convert_20111103142059.jpg



まずまず
いいバランス


つぎは、アレをつーくろ
