Entries



買った~

旅行で買ったモノ
その①
P1000493_convert_20120827154925.jpg

城崎の温泉街のお店で見つけた 皮のブレスレット

その②
P1000492_convert_20120827154750.jpg

鳥取砂丘の 砂ボールペン 砂丘の砂で作ったモ愛
ボールペン、じーーーっと見てたら
欲しいん?と母が買ってくれた


夏休み がんばった私にプレゼント
ただ、理由が欲しいだけ
fruさんの型紙


mi27032004-img600x427-1330824294puzoga66321.jpg
画像はお借りしています
届くのが待ち遠しいです

旅行

宿題をがんばっていた長女ちゃん
無事に終わったので、家族旅行へ行ってきました~


長時間の移動は、次男くんにはしんどいだろうってことで、
パパさんのお気に入り 城崎へ


ヨーデルの森へ立ち寄り
P1000452_convert_20120827152702.jpg

じゃぶじゃぶ池でジャブジャブ

P1000460_convert_20120827152808.jpg

リスざるに手渡しでえさやり

親バカ ですが・・・
すごいです 次男くん

リスざるに爪でガリッとされても
いたいやん と言いながら黙々とエサやりしてました

大物やわ~

城崎に泊まった次の日は、鳥取へ

ラクダに乗りました

1人はこわい~
っていう長女ちゃんに付き合ったんだけど、楽しかった~

P1000483_convert_20120827154432.jpg


私の母も連れて行ってくれた旦那さんに感謝です 

チクチクは目

P1000490_convert_20120827154649.jpg

ほぼ完成☆

P1000437_convert_20120822145953.jpg

上手く取れなかったけど

いちご フライパン
こんなかわいいフライパンなら、美味しいご飯が作れる  はず・・・


P1000434_convert_20120822145350.jpg

うふふ
ええ感じやん

P1000435_convert_20120822145519.jpg

あとは、こて
フェルトがないので、夏休みあけに買いに行こ~

fruさんの型紙を使用しました

いいにおい

P1000427_convert_20120821094311.jpg

全部盛り~
美味しそうやわぁ~

長女ちゃんの通ってるスイミングスクールの駐車場の横に
お好み焼き屋さんがあります

次男くん、いつもいつも
すっごい勢いで  クンクンクンクンクン
いいにおいやぁ ママもにおってみぃ 

とすっごい笑顔

先日、車でお店の前を通るとまたまた
いいにおいやぁって

窓閉まってるのに、におうわけないやん
と長男君につっこまれてました

いい加減な 両親

P1000426_convert_20120821094202.jpg

最後のです えび
fruさんの型紙を使用しています

タイトルの 両親 とは、旦那&私です

次男くんの年齢をずーーーっと勘違いしていました

才なのに才だって

たかが1才だけど、気持ち的にかなり違います
4才なら、これくらいさせなきゃ と、母は少し焦ってました

勘違いの原因は旦那にもあります(言い訳)
4才やけど、3才です 言うとこか バレへんかなぁ
なぁんて、市民プールに行くから~
疑いもしなかったわぁ

次男くん、いい加減な両親でごめんなさいね

大号泣

相変わらず、超前向きな長女ちゃん

けれど、夕方には 焦り がでるらしく大泣きしています

お盆中は、夕方から出かけることも多く
○時に出かけるで~ 3時間ほど前
と伝えても、やり始めるのは、2時間後

なので、もう間にあわへんわ~ おいていかれるぅ~
となります

このままだと、旅行も留守番ですよ

P1000421_convert_20120816114844.jpg

イカリング

母は、チクチクのおかげで、怒り放出を制限できています

うらやましい

P1000416_convert_20120811214612.jpg

ホタテ
丸ごと入ったお好み焼き
高いだろうなぁ


家の長女ちゃん、すっごい前向き
1回できると 私、完璧にできるねん
少しわかると 私、算数むっちゃすきなんや~
ほめられると 私、得意やから

苦手なことに取り組む時には、長所なんだけどねぇ
夏休みの宿題には、短所 になっております

楽観的というのか、なんなんってかんじ

私、すぐ終わるから
予定通りやし~  ってゲームばかり

長女ちゃんは気づいてるのかな

全部途中で何にも終わってないの

 

売れたぁ

やったぁ~
先月、納品したままごとが売れたそうです

うれしいなぁ~~

やるき倍増


P1000407_convert_20120809233816.jpg

ぷりップリの目玉焼き

お笑い特訓中

今日は、長女ちゃんが学校の行事で留守
おしゃべりんな彼女がいないので
静かだろうなぁ
って思ってたのに・・・

なんでやねんの使い方教えたろ

と次男くんを横に立たせ、長男くんの熱血指導がはじまりました

にぃにがしゃべって、だまったら なんでやねんってたたくんや

その説明じゃ危ないぞ って思ってたら

数秒後なんでやねん とにぃに に殴り掛かる次男くんがいました

P1000405_convert_20120809233653.jpg

お好み焼き 豚バラ
fruさんの型紙を使っています

ムダな抵抗中

只今、無駄な抵抗中の私
TVでダイエットに効く って聞くたび、試しています

次男くんになにしとるんと聞かれ
体操やで

と適当に答えていたのが悪かった


あぁ~ あたりまえたいそう かぁ
ってニヤリ

きっと、お笑い好きな長男くんに聞いたんだろうな
でも、パパのじいちゃん&ばーちゃんには言わないでぇ



fruさん の型紙を使って、お好み焼きを作ってます

P1000400_convert_20120808165250.jpg
ふくっらした生地

P1000399_convert_20120808165038.jpg


ソースをのせたら、美味しそう
