Entries



楽しいぃ~♪

なかなかブログを更新できなかったけれど
チクチクすすめています

嫌なことがあっても、楽しいわぁ
と思いながら作った


P1000551_convert_20121030214917.jpg  プリン

さぁ作るぞ
じゃんじゃん


わーい(*^^)v

委託先のお店の近くで11月に開かれるオータムフェスタ
なんと
私の作品も並べていただけるんだって

オーナーさんからのメールを見て、びっくり
私の理解力の悪さにビックリ

何か月も前からオータムフェスタのことかいてくださってたんですが・・・
じっくり読まなあかんな
と反省です

P1000548_convert_20121025151557.jpg  オレンジ

マニマニさんのパフェ

P1000546_convert_20121017084526.jpg  バナナ


P1000542_convert_20121017084417.jpg  クリーム

マニマニさんの型紙を使用しています

パフェどれくらい食べてないかなぁ
長女ちゃん&長男くんが小さい頃は、頼んでも、フルーツ&アイスは食べられちゃう
残るのは、シェイクみたいなアイスと一番下のあまーいシロップ

むかーし神戸のどこかでフルーツだけのフルーツパフェを食べておいしかったなぁ

なんてなつかしく思いながらチクチク

次男くんのスリーパーも作らなきゃ

じゃんじゃん つくるぞぉ~

買っちゃった・・・・・
お財布の中身がさみしいのに。。。

ヤフオクにて
cafecake1_convert_20121020133410.jpg 画像はお借りいたしました。

マニマニさんのcafe'ケーキ

欲しかったんだもの
いいさぁ
じゃんじゃん 作ってやる~

たぶん・・・・・ムリ

ある日、ダンナが言いました
次男くん、布団かけへんからもっと長いスリーパー作ったり~

ぼーっとしてたので、聞き流してまいよった

あのー、最後をもう一回言って
作ったり

ダンナさん、私は苦手なの忘れとるんかい
この前、義姉さんにもらったアレでやってみるか・・・・・


P1000547_convert_20121018204306.jpg  フリースのピカチュウ

サンドロールパンセットP1000541_convert_20121017084315.jpg

パンを撮り忘れた
パンを2種類いれております

納品前にバタバタしないように
完成したらまとめることにしました


朝になって、学校の用意をしてる子ども達に
前の日に用意しときなさーーいって言いながら
私もか・・・  と反省

最近、日中ぼーーーっとしてます
きっと、アレだ
次男くん、看病後の燃え尽きた病

母をアゴで使う

P1000532_convert_20121002204119.jpg  ハム


次男くん、やっと熱が下がりました

よかったぁ~  けど
アゴで使われてます   

ママ、お茶~
ここにもってきて~
はやく~

ちょっと手を伸ばせば取れるお茶
台所で洗い物中の母にもってこい

始めはね、ガラガラ声でぐったりしてたから、聞いていたけど・・・ね

そろそろ・・・できるよね~
わかってるやろなぁ~

納品できず

P1000529_convert_20121002203704.jpg  ソーセージ


P1000531_convert_20121002203759.jpg  ブロッコリー


2回目の納品準備をしていたんだけど、次男くん 熱しかも、最高39.7℃
一晩でなんとかさがったけれど、準備ができずに あきらめました

いいよ いいよ
来月、いっぱい納品するから~

yummy felt さんの型紙を使用しています

次男くんの体操教室

来年から幼稚園に入園する次男くん
団体行動に慣れてくれれば、母は大満足だったんだけど
予想以上に楽しんでます

ある日、子ども達だけで並んで順番を待つ練習をしましょう  と先生

カニさん歩きで1列にならんでね~
すると次男くん、両手でチョキをつくりカニ歩き
さらに、座り込んで何かしています

次男くんの後ろは、大渋滞
なにしてるん?  恐る恐る聞いてみると

カニさんがごはんたべよるの
うふふ
毎回ノリノリでがんばってくれて  母はうれしいよ

もうすぐ入園申し込みです

P1000526_convert_20121002203507.jpg  ハンバーグ


P1000528_convert_20121002203610.jpg  トマト

yummy felt さんの型紙を使ってます

yummy! felt さんのロールパン

昨日は、子ども達の運動会でした
日曜日は、台風昨日も運動会中、シトシト雨がふり続いてました


お弁当作りが苦手な私は、1週間前からソワソワ&ドキドキ
なので写真はあえて撮らず
次男くん&姪っ子ちゃんを雨から守っていたため、いい写真が撮れず

雨の運動会なんて、思い出になるね~ と
友達と話しながら、ジメ~とした運動会を過ごしました


P1000525_convert_20121002203353.jpg  たまご


P1000533_convert_20121002203951.jpg  エビフライ
