Entries



幼稚園の1日体験

先日、次男くんの幼稚園の1日体験がありました
母の心配は、どこへやら・・・

あぁ~たのしかった
せんせいが ほん 2こよんでくれてな
いっぱい あそんだんや
また いきたいわぁ


よかった よかった

私も1人の時間を楽しめるようにならないとね



P1000840_convert_20130228212006.jpg
無印良品で見つけたお茶


P1000843_convert_20130228212127.jpg

さくらんぼ のいい香り

やっちゃったか・・・・・

次男くんの幼稚園で使う 絵本バッグ を作るため
布地を買おうと出かけたある金曜日

私の携帯に 小学校から電話が

朝、学校に行く前の長女ちゃんに言っちゃったんです
「少しぐらいしんどくても、保健室に行ったらあかんで
 お母さん、迎えに行かへんからな~ 」

って しかも3回くらい


朝から嫌な予感してたんやなぁ・・・
いや
私がやっちゃったんかな
暗示  みたいな
早退するなぁぁぁ  って強く念じすぎたかな


電話の内容は
「熱はね、37.0度なんですけど、しんどくって授業できないって言うので」  と先生

仕方なく、生地は何にも買わず迎えに行くと ニヤけた長女ちゃんがおりました
家に帰ってしばらくしてから熱を測ると  36.7度

だろうね
保健室は、ストーブついてて湿度も高いからね~
体温もあがるねん

だから 保健室に行ったらあかんで言うたのにぃ~

次男くんの幼稚園準備 ♪

P1000797_convert_20130222150632.jpg

 一度にたくさん作ってみたいと思って やっています
ケーキになる予定


4月から幼稚園の次男くん
準備をそろそろしなくっちゃ

絵本バックにシューズバック
お弁当箱や水筒も買いに行かなっくっちゃ


まずは これでしょ
じゃんけん

次男くん、じゃんけんを理解してません
あいこでも負けでも
ぼくのかち~
時々 キツネもでてきます

お母さんに勝てるようにじゃんけんやってみぃ
と勝負を挑み次男くんとじゃんけんの特訓

5回ほどすると、勝ちだした次男くん

でもね  なぁんか  うなずきながら やってる  ような

あっ長男くんがやってるやん  じゃんけん
なぁんや あれみて うなずいてたんやな

入園まで特訓や~

指にん セール 2013

ポストの中に届いていました

P1000822_convert_20130219145218.jpg ショウジさんのゆびにん


ゆびにん セール 2013

かわいいぃぃぃ
左から こおりくん 杏仁ちゃん アップルガムちゃん

どこに飾ろうかなぁ
私の ままごと の写真に登場してもらおうかな

なぁんて、妄想はふくらみます

そしてステキな おまけ の 



P1000824_convert_20130219145320.jpg  箱の中は


マーライオン
おまけ の ま

グリコのおまけにあと2個グリコキャラメルが付いてくるような
すごい おまけ

うふふ 幸せ な1日だわ~


ガチャガチャ 

昨日は、パパさんが有給が取れたので、お出かけ~
岡山県の日帰り温泉へ


観光協会でガチャガチャ発見
P1000808_convert_20130218100057.jpg

地元の窯元で作っているって


P1000817_convert_20130218100203.jpg
私の手大きくみえるわぁ

どこに飾ろうかなぁ

温泉は、気持ちよかったぁ
私は長女ちゃんと2人なので、のーんびり

次男くん、4才にしてお風呂好き なので
パパさんもゆっくり入れるそうです

指人形 (●´艸`)

素敵な指人形を作られている作家さん ショウジさん

ずーーっと欲しくって眺めていたら、セールが始まってました
産まれも育ちも、関西だからか
弱いんですね~  セール  バーゲン


1500円以上買うと オマケもついてくる
太っ腹 な企画


じーっと見てたら、旦那さんが買ってくれました  うふふ
届くのが楽しみです

復活 (*´∀`)♪

長い間、落ち込んでおりました。
なんでもない 小さな小さなコトなんですが・・・

次男くんが幼稚園に行っちゃうかと思うとさみしくって

考えてみると
結婚しても 仕事を続け、長女ちゃんが産まれる2か月前まで働き、2年後に長男くん
その4年後に次男くんが誕生

上の2人が幼稚園に行っても、誰かが私と一緒にいてくれたんだなぁ

なんて、1か月ほどずーーーーーーーーっと考えて 考えて 考えて


溜りにたまったモノを最近友人に話すことができて、やっと落ち着いたかんじです
きっと 遠くない未来やってくる 子どもの旅立ちの時
また、落ち込むんだろうな

でも1か月より、短いはず


落ち込みながらも作って、とーっくに出来上がっていた  ぼくのハンバーガー



             P1000782_convert_20130215095411.jpg





             P1000784_convert_20130215095527.jpg
