Entries



イチゴのお弁当箱

P1000895_convert_20130322092117.jpg
できた できた おべんとう~可愛い~3


P1000896_convert_20130322092341.jpg

ぎゅっと 詰まって かわいいね~


次男くん、幼稚園生活に向けて 立ちション(*^(エ)^*)の練習中

トイレトレーニングのまま 様式トイレに座らないとでない・・・
私の目をぬすんでは、カギをかけて1人でやっております0010-87337.gif

いちご

ふたになります

P1000893_convert_20130320110924.jpg

お弁当ばこのふた  いちご handmade *tom*ton さんの型紙


もうすぐ、小学校の春休み
春休みが終われば、幼稚園の入園式

はやいなぁ~0123-018be.gif

小さな冒険

先週末、子ども達3人の冒険がありました0067-1bc4a.gif


人から見れば 小さな小さな冒険ですが 子ども達には、大冒険0004-72535.gif

家から、歩いて5分ほどの公園に3人だけで行く

私、過保護すぎたのか、自分のことしか見えていない長女ちゃんに次男くんを任せる決心がつかなかったのか
子どもだけで公園に行かせたことがなかった
コトについ最近 寝る前の布団の中で気が付いた

こりゃ~ やらせなきゃ~0067-1bc4a.gif


ウキウキな次男くん 少し緊張な長男くん ゆううつな長女ちゃん
3人を見送ったあと ドキドキ ソワソワな私

ドキドキ ソワソワ こっそりのぞきに行くのをガマン ガマン
2時間後に帰ってきました
たのしかったぁ~ ねぇねありがとぉ~
次男くんのお礼の言葉に笑顔がとまらない 長女ちゃん0005-db3fa.gif

思い切って任せてよかったぁ

長女ちゃん、これからもよろしくね

次男くんの入園準備  まだまだこれからです

P1000890_convert_20130318222030.jpg

絵本バッグ シューズケース コップいれ お皿いれ
たくさん作らなきゃ・・・・・・

ホワイトデー

                     P1000888_convert_20130315082744.jpg
ハンバーグ&ナゲット handmade*tom*tonさん



昨日は、ホワイトデー
朝から、ワクワクな長女ちゃん

思い出せば1か月前・・・・・
作ったね~  クッキー  夜の8時から・・・私が

毎年、毎年
教えて~
と言われ買い物は、一緒に行くけど
作るのは、私

私の作ったクッキーで
プーさんのタオル チーズケーキ なめこシール コップ チョコ シュークリーム
をもらっていました

私が作ったのにね~

チーズケーキ こっそり食べちゃおうかな

あらら

今年の初め決めたのにな
週5は更新するぞって

月日が経つのは、早いです

作っていたものは、


P1000872_convert_20130314092649.jpg

P1000877_convert_20130314093048.jpg


P1000887_convert_20130314093432.jpg

ケーキをつくっていました

幼稚園の準備も始めています 
ため込まずに 更新するぞぉ

あっちこっち

甘いモノを作っていたら、ごはんも作りたくなって
作っています

P1000844_convert_20130301214639.jpg

丸いおにぎり  handmade tom tomさんの型紙をつかっています


コロンとしていて、かわいい
幼稚園で週2回のお弁当が始まる次男くん
おにぎりは、ちょっとだけでいいらしい
ぼくは、ラーメンかうどん にして

ラーメン って
あぁ~お昼ご飯、手を抜きすぎたな・・・

入園まで、がんばるか お昼ご飯
